みなさん、ディズニーハロウィーンの時期がやってきましたね!
今年はうちは、10月に幼稚園の子供を
アリスに変身させてインパ予定です(*^_^*)

でも、あまり知らない人もいるかもしれませんが、
ディズニーハロウィーンでは、大人も期間によって、
全身仮装OKな日付があります。

9月9日~15日までと、10月25日から31日までが、
大人も全身仮装OKな期間です。
それ以外の期間では、大人の全身仮装は認められていないので、NGです!
ただし、小学生以下の子供は、いつでも全身仮装OKです!

ちなみに、この大人の全身仮装が許されているのは、ランドだけなんです。
シーでは大人の全身仮装がNGなので気を付けましょう。
シーでも小学生以下の子供だったら全身仮装がOKです。

ハロウィンの時には、マナーを守って仮装を楽しみましょう。
ちなみに仮装して良いのは、ディズニーキャラだけです!

間違っても、仮面○○○ーとか、○○キュアとかの仮装はやめましょう。
仮装の注意がHPに載っているので、やろうと思っている人は、
一度チェックをしておくと良いと思います。

クリスマスのバケーションパッケージが発売になりましたね!
まだまだハロウィーンが始まったばかりなので、ちょっと先の話のように思いましたが、
今年は『2つのパークでクリスマスを満喫』と
『クリスマスのパークで欲張りショー三昧!』の2種類です。

ただね・・・クリスマスの人気のシーズンだから仕方ないと思うんですが、
部屋の魅力なさすぎ~(T_T)

ミラコだとヴェネツィアかトスカーナのみ。
ハーバービューでバケパの特典をつけて宿泊したい人って、
絶対に多いと思います!
部屋に余裕がないのはわかるのですが、
少しくらい設定があってもいいんじゃないの~?と思ってしまいました。

最近、バケーションパッケージってこの傾向が強いですよね。
オフシーズンとかは結構良い部屋も選択できるようになっていますが。
ランドホテルのタレットが他のバケーションパッケージで
選べるようになったのは嬉しいですけどね。

冬はパレードとかショーを待ってみるのが、
すごくきつい時期だから、バケーションパッケージはすごく有難いですね。
だからこそ、もうちょっとお部屋を選択できるようになると嬉しいですよね。

オリエンタルランドのHPで、来年のバレンタイン・ナイト2014開催のお知らせが出ていました。

来年は1月23日から15日間限定です。

対象日は1月は23、24、26、31日、2月は2、5、6、7、9、10、11、13、14、15、16日だそうです。

これ、日程を見ていて思ったんですが、土曜日が15日以外ないんですよね(>_<)みんな木曜日とか金曜日が多い!

今年のバレンタイン・ナイトの日程を見た時にも思ったんですが、土曜開催ってあんまりないんですよね。

やはり混むからでしょうか?

近場の人は良いですが、平日にディズニーシーって、なかなか働いている人には難しいですよね~。

特にカレンダー通りの日程の家とかは、家族連れで行くなら土曜日が一番多いと思うので、結構きつい日程だな~と思います。

もうちょっと土曜日開催を増やしてくれると、嬉しいんですけどね。

うちみたいに遠方から行く場合は、特に土曜日開催がないと、結構きついですね。

もうちょっと日程が会えば嬉しいんだけどね。

そうそう、この前友達がダイエットを始めたそうなんですが、ビエナゼリーで短期間でキレイになったので驚きました!

最近のダイエット食品って効果が結構あるんですね!